SSブログ

ESET [PC]

    
     
セキュリティソフト お試し中~♪
   

    
    
カスペさんが予想以上に好印象だったので、
少々迷いましたが せっかくの機会と言う事もあり、
積極的に...気になったヤツも試して見ました。


お初です。
  
ESET

 
価格.comのランキングで時折目にしますな(@w@
実際、そこで知って気になった訳ですけどw

 
早速入れて見ましたよ┌|゜ο゜|┘


使用許諾を流してみると.........

no-title


ESETはスロバキア...??
 
no-title

 
カスペさんはロシアが拠点?だっけ。
ESETはスロバキアが拠点っぽく。


(*'▽'*)うわぁ、なんか...スゴイ (ぇ
  
  
no-title



映画の『アイ,ロボット』(掃除機じゃないよw)に
出てくるサニー達みたいなロボットが印象的。


割とスムーズに導入出来まして......
デフォルト設定を見ると

no-title
  

ウイルスの定義更新ってヤツでしょうか。
自動アップデートが60分ごととなってました。

むかーし昔。ノートン先生がまだ重かった頃も
ウイルスの定義更新が頻繁に行われて
(あれも60分に1回とかだったのかな)
更新のたびにクソ重くなって、それが数十分毎と言う
ある種の嫌がらせかと思うほどで、
通常の作業に支障が出るほどの影響を
与えていた事を思い出します。


そんな経験もあって自動更新って抵抗あるのかなw

時代は進み、今では自動更新もかなり静かですな。


PCスペックの違いって言うのもありますが
あれ?何か動いてる?っと思うと
実は更新していた?!みたいな。

そのくらい静かで他への影響が無く、スムーズです。

no-title

 
アンチセフトってなんぞや?っと思いましたら、

>紛失または盗難にあったコンピューターの「監視」や、
「位置の特定」などをおこなうことができ、
該当のコンピューターの捜索にご利用いただけます。

おぉう?!(;゜ロ゜)
なんだか恐ろしい機能なのか?!


基本的に無線?wi-fi接続している環境下でないと
ダメらしい?けど

GPSで位置情報を確認できて、内臓カメラでスクショ撮って、
それがESETのサーバーに保存されるらしく、
IPアドレスなんかも収集されて、閲覧できるそうですよ?!


やったこと無いから分からんけど(* ̄m ̄)
場所の特定や持って行った人の特定など
出来ちゃうわけ?!


「紛失中」に設定すると
架空のアカウントが作成されて(未作成の場合)
架空アカウント以外のログイン禁止?!

↓リンク付き↓
アンチセフト機能について

な...なんだかスゴいな(@Д@;

 

興味深いのは

カスペさんは内蔵されているカメラなどが
外部から悪用されるのを防ぐっと言うアプローチの仕方で

ESETは内蔵されているカメラなどを
盗難された場合に追跡などに活用するってアプローチ。

なんとなく、真逆の使い方だよなw

持ち歩きする機器であれば、盗難などのリスクも上がるので
ESETの活用方法が好まれるんだと思う。

ただ個人的にはあまり持ち歩かない機器に使っているので
カスペさんの方が好きかな。

でも考えてみれば、悪用されないように遮断できるって事は
逆の利用も出来なくは無い訳で......。

ウイルス云々、セキュリティ云々なので
有事の際は結構ディープな個人情報も収集するって
使用許諾に記載されていたような...
それに同意せざるを得ないので
悪用しないと信じるより他無いんだけどね。


使い様によっては、とても力強い味方になるわけですな!
 
 


さて。。。
更新も静かだし、他の作業に支障は無く
個人的には相性も悪くは無い。

なかなかな手ごたえを感じておりますヽ( ´ー)ノ



ここまで、ウイルスバスタークラウド、
カスペさん、ESETっと使ってきて見ましたが
ノートン先生では散々うるさく言われたウイルスチェック。

お試しめぐりをしているセキュリティソフトは
デフォルト設定でも”オフ”状態のものが多く、
後から自分でチェックするなり、
定期的にさせるようにスケジュール組んだりするものが多くて、
少し驚き。


それが主流なのかな?
(単にお試し版だからか?w)


自分が使っていたノートン先生は
更新キー購入で更新してきたので、
今新しいタイプのヤツは、もしかしたら
ウイルスチェックがうるさくないのかもしれないね。


大御所さんに入ってるノートン先生も
そろそろ期限切れだからなァ。

考えねば。

久々に電源入れると、赤くバッテン×が出て
危険だと煽ってくるのよね(;´▽`A``


ウイルス定義の更新と
1週間に1度は必須のウイルスチェック...
時間が掛かるんだよ、これが。。。

結構ウザかったr...(ry


でもでも、よくよく考えて見たら、
まかせっきりでうっかり忘れがちになっちゃう人や
右も左も分からないほどの初心者向けなのは
ノートン先生なのかもしれないね。

やれ更新しろー
やれウイルスチェックだー
やれナンダーカンダーっと
一番尻を叩いてくるからね。

愛の鞭?!


初心者向けなノートン先生。

さすが先生!!(違w
でもなんかちょっと嫌なんだよねw



ESETもXP対応してくれてるみたいなので
ありがたい。

日常、ネット回線には繋いでないのですが
作成する時とか緊急時など活用させてもらってるので
入れておきたいかなぁ。

カスペさん同様、これほどなら大御所さんでも
ナントカ......。出来れば心強いね。
 
 

お試し期間が終わったら、お次はどうしようかなー。
久々にノートン先生でも戻って見るかな。







1台だけ 1年で3456円(税込み)
      3年で5184円(税込み)
        ※ただし3年間のみキャンペーン価格アリ

5台 1年6264円(税込み)
   3年7344円(税込み)
        ※ただし3年間のみキャンペーン価格アリ

 
微妙~~な所だあ~~



5台も要らんが1台じゃ足りない。

3年契約は少々抵抗あるが
すぺしゃるプライスになるのは3年だけだ...orz


これだと5台1年契約の場合、
ノートン先生とあまり変わらないのかな。。。涙


こう言う選択って嫌い...(ノω・、)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0