SSブログ

基準がイマイチ分からなかったが... [ちょこっとつぶやき]

 

So-netメールアドレス削除

利用履歴のないメールアドレスを順次削除していくって話。
gmailも使われていないアドレスを
アカウントごと ばっさり削除しますね。

不正利用とか。
悪い事に使われないように的な話を前面に出すけど。

維持管理費コストの削減って一端もあるはず。
そっちの方がメインじゃないかとも勘繰れる。
 
利用履歴のないメールアドレスの削除について知りたい
  

削除の対象になる基準があって。
ログインすればOKっと言う所から......。
ソネットの様に
利用履歴(送受信とか?)があれば...っと言う所もある。

ログインでOKっと言うのが一番分かりやすいのだが...。
利用履歴って...微妙よね(;´Д`A ```
 
単純にログイン→メールの確認で良いのか。
ログイン→どこからかメールが届いている で良いのか。
→届いているメールを開いて確認までやってれば良いのか。
ログイン→どこかにメールを送る までやらないとダメなのか。

少々ナゾで、分からないので ちょっと不安でした。


自分用のサブのファミリーアカウントを確認してみて、
ソネットが設けている”基準”が ようやく見えてきました。


サブアカは、(今では)月1程度のログインで、
連絡用に1,2か所のサイトで使っているので、
一応メールの確認をしてます。

それからサブアカにログインすると
「ログイン アラーム」的にメールが届く状態です。

使っていない訳では無い(つもりw)のですが、
基本的には 受信専門です。


このアカウントに
「So-netメールアドレス削除のご連絡 」
と言うメールが届いてまして。

どうやら ”利用されていないアカウントだ”
と言う判断が下されてしまったようです。


no-title



よくある質問 的な告知のページでは...

↓ 一部抜粋 ↓

>以下、いずれかのケースに該当する場合は「メールのご利用履歴がある」と判定されます。

> So-net Webメールへのログインを実施

↑ 抜粋ここまで ↑


って記載があったので、

月1だけどログインしてるし~。
回数少ないけど、メールの受信はあるし~。
受信だけだけど
ログインアラーム的なメールも届くし~。

大丈夫かな?(´・ω・`)


っと、ちょっと 油断 期待していたのですが
ダメだったようで。


「基準の違い」と「認識の違い」を痛感しました。



さて...。
ログインしてメールの確認をしても
利用していないっとのジャッジが下されるので、
どうしようか。


テキトーな所に空メールでも送れば良いのかな???

削除される可能性が高い危ういアドレスなら
変えるのが無難かな。

ちょっと面倒だけど。


ああ、ちなみに。

メールアドレスは削除されても
アカウント本体は残してもらえるそうで。

アドレスを削除されても
So-netからのお知らせとかとか。一応、閲覧は可能なようです。
 

利用履歴のないメールアドレスの削除について知りたい
 
>メールの利用履歴が「ある」と判定されるのはどのような場合ですか?
って項目、表示を見直してよね(;´Д`A ```

メールへのログインだけじゃ削除対象じゃん!w
嘘つきめ...( ̄。 ̄ )ボソ...

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。