SSブログ

SONY PC事業撤退 [ SONY]

 
    
あれ、レノボとの提携話は...???


誰も触れてくれません(´・ω・`)

SONYはPCブランドのVAIOを
投資ファンドの日本産業パートナーズに売却

だってさ。
 
     
   
投資ファンドの日本産業パートナーズは
最近NECが売却したBiglobeを買ったトコ...


投資ファンドの日本産業パートナーズは
新会社を設立して『VAIO』は創られていく模様...。


投資ファンドって良いイメージ無いんですが...(汗



ここにきて、自分の気持ちが曖昧だと感じてます。


『VAIO』は生き残る可能性がある。
だがSONYでは無い。

贔屓にしていたのは、
SONYだったからか。それともVAIOだったからか。


他にもPCメーカーはありますが、
デスクトップ、ノートなどブランド名って言うの?

デスクトップはxxx(NECだと...バリュースター)
ノートPCはxx(NECだとラヴィ)

って名前が付いているけれど、それぞれ異なるので
他のメーカーとかだと「この名前、どこの何だっけ?」って
ちょっと迷う事もあったのですが、
SONYの場合はデスクトップもノートPCも『VAIO』

覚えやすいし印象に残る!
っと言う効果があってか、PCが個人宅に普及し出した頃は
幼心に「パソコンって言ったらVAIOでしょ」って
覚えてましたし、
オトナ達の会話の中にもVAIOの名前はよく出てた記憶があります。

よく分かっていないながら...(* ̄m ̄)プッ
よく見もしないうちから、憧れもありましたさw


で、お小遣いをちょっとずつ貯めて、
初めて買ったPCはVAIOだぜww
 
今でも...ちょ~~~~っとガタが来てますが
ナントカ∬´ー`∬


そんな事も踏まえて...
今回のSONYのPC撤退は、思い出に浸りつつ
とてもとても残念でならなかったりします。


でも、ふと思い返してみると
拘っていたのはSONYなのかVAIOなのか...。
ちょっと曖昧だなぁーっと。

まぁ、SONYのVAIO を
贔屓にしていたのかも知れませんけどw

SONYは落ちるがVAIOはまだ残る。
そうなると、なんだか複雑な感情も無くはなかったり。


SONYがPCを創らなくなった事が残念ですが
生き残ったVAIOが、それまでのSONYのVAIO以上に
スタイリッシュでカッコイイ~♪
他社とは一線を画す様なPCとなってくれれば、一番良いかな。

自動車やスマホの用に、どこも似たようなモノの1つにだけは
なって欲しくないかな~


ある種、貴重な
SONYのVAIOは2014年春モデルで終了。


「VAIOオーナーメードモデル」
   受注終了日時:2014年4月20日(日)23:00 予定

「VAIO法人向けカスタマイズモデル」
   受注終了日時:2014年3月31日(月)23:59 予定


ソニーストア

ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0