SSブログ

失望した! [ SONY]

    
    
1月末頃、ソニーがVAIOを手放す?!
っと言う見出しで話題に上ってましたが、
それからまもなくして、ソニーがレノボとの提携交渉
なんて話が公になり......
VAIOを手放す可能性ってこういう事なのかっと。。。

かなり失望しました。
 
     
    
かつてNECもレノボと提携しました。

レノボとの提携前の、ですが
NECのパソコンを使ってました。

しかしソニータイマー並みに
部品の保管期間終了の頃を見計らってるかの様に
壊れました。


腹の立つ部分もありましたが結構気に入ってました。

でも、大御所PCよりも先に壊れてしまって、
かなりショックを受けたのと
がっかりした記憶があります。(既に遠い事w


うちのPCが壊れた後、NECはレノボと提携。
提携後、事業は優位に進んだかは不明w



っと言うか、
よりにもよってレノボと...っと言う失望感が大きかったので、
今の時勢の様に、すぱっっと見捨てました。
なので一切知りません。潰れて結構ぐらいの勢いでw


ただまぁ...NECは、あれこれ理由をつけて
プロバイダーサービス会社のBiglobeを手放すようです。


NECといえば...バザーるでござーる。Biglobe。
そんなイメージも無くは無い。

NECとBiglobeの結びつきは
広告の影響か案外強いものだった気がします。

ま、それも忘却の彼方へ...w


結局、せっかくの土壌を次々と手放していってるみたいで。
もったいない気もします。


そんな経緯を知りまして......
ソニーの提携交渉を聞き、第二のNECだなっとw


このまま提携すれば、VAIOの土壌はレノボのものになり、
ものの数年で「ソニーのVAIO」ではなく、『レノボのVAIO』に。
そしてソニーのプロバイダーSo-netは手放される。


間違いない(´・ω・`)


うわあ...
もうVAIO使ってるなんて恥ずかしくて言えない。。。


欧州ではレノボのPCは
機密情報漏えいの可能性があるっとして
重要な部署などでの使用は禁止ってニュースを
聞いた事があります。


また、最近では
バイドゥIMEの勝手に外部サーバー送信って実績もあり、
当然の如くレノボPCには最初からインスコされています。


偏見...っと言われれば、そうなのかも知れません。
どっちにしたって、今ではどれもがmade in CHINA
あまり関係ないじゃん、って言われれば、そう確かにそうです。


でもやはり......信用できないものは出来ない。


そうそう、中にはmade in CHINAの悪い印象払拭の為、
made in CHINAをmade in PRCに代えて
(Peoples Republic of China=中華人民共和国)
チャイナ製を隠すように誤魔化して販売...
なんてモノもあるそうですな。



培った信用も、あっさりと手放されるのを見れば、
一瞬で砂漠の様に枯れます。


今まで先人が一生懸命築き上げた信用と信頼も、
儲けの為にお金の為に失うのを見るのは辛いものです。



まっ私はソニーと相性が良くて、そこそこ気に入ってるってだけで
信者との自覚は無いw
ただ贔屓目なのは確かかもしれませんww

でも手放せば、見限りますし、提携すれば見捨てます。

ただそれだけの事。


でも気に入ってたので、とても残念。
そしてそんな運営しかしないソニーに失望デス。
ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0