SSブログ

大丈夫なんだろうか...?

   
先日、Amazonを名乗るフィッシングメールで
見知らぬ人の個人情報が載ってるよ!?
っと少々危険視しました。

あの後、しばらくは同じようなメールが届いてなかったのですが
最近、ちょっとだけ遭遇率が上がってます。
 
  
要は一般的なフィッシングメールと同じで、
不正なアクセス、不正な取引があったので
確認して~ とか
取り消すならリンク踏んで~ みないな感じで誘導するタイプ。
 
そこに、存在するかどうかまでは分からないけど、
個人名と住所などの情報が入力されている
嫌らしいタイプ。

 
no-title


記載されている個人情報の真偽は確かめてないけど。
調べようと思えば、サクっと調べられるのが今の時代。

そこもまた怖い点。
 
確率的にはかな~~~り低いかもしれないけど。

万万が一、自分の情報が紐づいて、
他の人の所へフィッシングメールとして届いていたら...。

万万が一、その人が好奇心で調べだしたら......。。
 
万万が一、その人がいたずら心を抱いたら.........。。。
 

恐怖でしかない。
 
 

no-title
 
地味に金額が下がってる気もする...w

 

迷惑メールとして
振り分けられるようになってきたっぽいですが、
まだ通常のメールとして扱われて、受信箱などに届きます。



個人情報が載ってるパターンが増えないと良いのだけど...。
 
無理だろうな。  
  
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。