SSブログ

やっぱり嫌 [ちょこっとつぶやき]

  

     

  
    
ちょっと前まで、つべを巡っていると
しばらーく再生されず、
(・_・o)おや?っと不思議に思う瞬間が多かった。

恐らく広告が強制的に挟まっていて、
それがブロックされているんだろうなぁっと予想。

でもそれまでは強制的に挟まってて、ブロックしても
空白の時間は空かなかった。

それが空くようになって、正直ちょっと...うざかった(;´Д`A ```
無い生活だったので、急に”間”が入るとやはり違和感。。。

しかしっ!!
コレぐらいの”間”は、無理やり見せられるより
断然マシ!っと割り切る事にした。


それが最近少なくなって、ちょっと安心を取り戻した。


ところが、先日久々にDailymotionを巡ってみたら
冒頭に広告が入るようになってた。


これが消えない......。。。


しかも割りと頻繁に入るようになって、
消えない.........。。。


Dailymotion側の変更なんだろうけど。。。

こんなにストレスを与えて、何が楽しいのだろうか・・・?
金の問題?
金と引き換えに、もうちっと大切なモノを失ってない?



以前、クッキー取得云々と同意を求めるお知らせがあった。
あまり意識はしてなかったけど、
無意識でクッキー拒否してたっぽく、
近頃では、まともに再生すら出来なかったw


リロードを繰り返して見られない。
動画の枠が1/3程度に縮小されて、再生されない。
再生されても、1/3程度の範囲で再生なので、
ちょーちっちゃい。
動画の枠自体が消えて、音だけ出てくる。
フィルター設定オフにしても受け付けず無限ループ。
などなど...。


だからほとんど見ることも無くなった。



クッキー拒否設定にしてたので
それを解除すれば、普通に見られるw
これを知ったのはつい最近...(゜m゜*)プッ
 
 
見られるようになったので、
久々にオフィシャルなチャンネルを見ようとしたら
今度は広告の邪魔が入ったー




とりあえず、adblockでは消えなかった.........。



「まだ」消えない   って状態だと良いな・・・……(-。-) ボソッ



どうやっても強制的に流れる。。。
5秒後くらいにスキップできるっぽいが、
そんな手間隙かけてまで見たくは無い。


また足が遠退きそう。

   
そりゃあ...
見たいなぁ(。・ρ・)って思う広告は、稀にある。
見てもいいかなぁってヤツも。

ごくごくごーーーーく稀だし。
滅多にないけど。
 
 
完全な否定はしない。

でもほとんど全ては、見たくも無いし
見た所で、どーともならない。
悪意を感じるなどのネガティブでしかない。

でも、日に日に、どんどん広告が増えていく。。。   
そんな気がする。。。 


しっかし...。
世界が広がるツールは多いのに、
付属されるもので広がりにくくなってしまう。

まっ人にもよるだろうけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0