SSブログ

ロイヤルカナンの専用フード [モラタメ]

    
  
ロイヤルカナンから、犬種別のフードが出たらすぃ~。
 
それも 柴犬用♪
 


お試しサイズをモラタメさんにて頂きました
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
 
    
  

うちの犬は、ロイヤルカナン [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
でございます。
 


ロイヤルカナンはフランスに本社のある企業。
最近ではホームセンターや大手スーパーさん等の店頭でも
多く見受けられるようになりましたが、
個人的な印象としては.........

動物病院でパンフをよく見る...w

サイエンスヒルズと同じように、
具合の悪いペットの食事療法に用いられる

そんなイメージが強いメーカーさんです(;´Д`A ```
 
 
うちの犬が子供の頃、アレルギー持ちかも?!っと
食べ物を疑った際、ネットなどで情報を調べると、
大体出てくるメーカーさん。


俗に言う「プレミアムフード」ですな!

 
まァ...”プレミアム”フードですので、
お手軽感が薄かった記憶があります。

そして近年、日に日にその数を増してきた犬種別のフード。


海外メーカーさんだと、日本犬は対象外?!
昨今の人気犬種を揃える方が、ニーズにあってるのか?!

柴犬用はなかなか出てこなかったですが、
この度めでたく、柴犬用が登場[ぴかぴか(新しい)]
 
 
no-title


しょっぱなから、その梱包に驚きましたww
 


いや...これまで、滅多に当たらないモラタメさんw
直近ではデビフさんの商品が当たりましたが、
(これまでデビフとクリーミースム~スくらいしか・・・wwww)
小ぶりの箱にきっちりキレイに梱包されていたので、
今回もそんな感じなのかと、勝手に想像していたら
 
コレですからねww
 
no-title
 
 
裏面を見て、更に苦笑い(ぇw
 
 
no-title 
 
 
「あなたはまだ柴犬本来の美しい毛吹きを知らない」
 
 
なんだか...すんげぇなあ!ww (・∀・)
 


じたばたしながら箱を開けていくと...
 
no-title 

 
サラサラで体臭も減るってか!


「ぜひ3週間...」
 
 
(´-`) ンー
お試しサンプルで3週間も試せるのか?
そんなに入ってる?w
 
 
no-title 
 
 
中身は...小袋とリーフレットが入ってました(´・ω・`)

 
これはこれで、すんばらすぃー梱包だなっとw
 
 

さて、肝心の中身。
 
 
no-title 
 
 
匂いは、うん......ドックフードって匂い (爆)
 
なかなかイイ~香りって感じでは無くて。 
ドックフードー!って感じ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 

1粒は小さめ。
一般的なフードと同じかなー?って大きさでした。
 
no-title

一応、柴犬用に作られた形。
 
食べやすいのかしら?(・ω・)
 

意外と...もりもり食べてしまって、
あっという間に喰いきったー!(#゚Д゚)
 
 
あ...れ?3週間......w
 


お試しサイズなので、
喰いつきの有無を試す程度でしたな(;´▽`A``
(当たり前か!w)
 
 
とりあえず、もりもり食べまして...
現品買っても、食べてくれそうです。


 
本来の美しい毛吹き

サラサラ~♪

体臭の軽減
などなど
 
専用フードの良さの一端を
垣間見る隙はありませんでした(/_<)  
 

やはり続けないとダメですかねー。

一応、

皮膚と被毛の健康維持、
消化性の高いタンパク質を含んで消化力をサポート
体重管理のサポート
 
との事です。


柴犬は皮膚トラブルが起き易い犬種だそうで。


うちの犬は便秘に関しては心配ないのですが、
神経質で季節の変わり目には体調を崩しやすく、
換毛期も合わさって体をよく痒がるので、
サポートできればなぁ~・・・って感じです。

そう、まさに今の時期。4,5月または6月の間は
トラブル多し(;´▽`A``
 
そしてこのお試しの所為では無いと思いますが、
下痢しましたw
 
今は治まりましたけどね。
 
 

4月の中旬頃から、店頭に並び始めたかな。
現在では、店頭でもサンプルを配っているお店もチラホラ。
 
 
また、ロイヤルカナンさんの方で、
お試しサイズのプレゼントも行っている様なので、
もし気になるようでしたら、ぜひ(☆Д☆)
 


 
ロイヤルカナンの柴犬専用フードのHP
URL→http://www.royalcanin.co.jp/new/cp/shiba/index.html
 
今回頂いた柴犬 成犬・高齢犬用ですが製品情報
URL→http://www.royalcanin.co.jp/product_dogs/breed/SHIBA+INU+ADULT/
 
原材料と成分などが記載されてます。
 
 
参考までに・・・。
 
 
ロイヤルカナンさん、モラタメさん。
ありがとうございます!

楽しかったです!!

 
今後も、
もしよかったらヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ




 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0