SSブログ

現在のウィンドウは小さすぎて...... [ちょこっとつぶやき]

   

現在のウィンドウは小さすぎて......
 


携わってるお仕事で、
Googleのスプレッドシートを共有してるのですが
毎回毎回、重たいので
アクセスする事自体が鬱々とした気分になってました。
 

それなのに。


今度は
「現在のウィンドウは小さすぎてシートを正しく表示できません」


ってエラーが来たもんだ!!!!!
   

嫌々ながら自動更新まで受け入れてChrome使ってるのに。
なんでだよorz
 
 

嫌だ嫌だと思っているからなのか。
 

自分とChromeとの相性が悪くて、笑えなくなってきた。
 


しかも世の中じゃあ、Chromeさん一択!!! 

的な、サイト運営の流れもあるっぽいし。


あっ...Edgeも忘れちゃダメかw
 
鬱すぎる。
 



 
それまで時々重たいながらもアクセスして
操作もできてたスプレッドシートですが、
突如として動かなくなりました(;´Д`A ```
 

どうしようもないので、再度アクセスし直してみたら
「現在のウィンドウは小さすぎてシートを正しく表示できません」
って小窓と共に、全く動かなくなりました。
 
no-title
   


動かないので......

どうしようもなく......。
 

...仕事も出来ない。

  

おま環.........


  
ネット上で検索してみたら
ずいぶん前に投稿がいくつか出て来ました。
 

以前からあったのかな。

GoogleDrive : 「現在のウィンドウは小さすぎてこのシートを正しく表示できません。」という警告への対応手順
 

Googleスプレッドシートがバグっています。
 

今は滅多に起こらない?!
 

↓ ↓ 原因と解決方法の一部抜粋 ↓ ↓

>原因は、
>200行目などのセルを選択中に、
>表示→固定→現在の行まで
>を実行したためではないかと思います。
>固定行/列の位置がウィンドウの外側になりましたよ、ということを ウィンドウが小さすぎる、という表現にしているのだと思います。


試しに、
表示→固定→...って言うのをやってみようかと思ったんだけど。 


そもそもスプレッドシートが反応しないと言う...w
面倒くさい...
Chrome自体も、な~んか不安定なので
自棄になりました(^-^

 
また後で試す...
|出口| λ............トボトボ
 

..........でもその分、色々と滞るじゃん!!!

( ゚д゚)、ペッ
 


下品で失礼...。

 
治るかな~。。。
 
 
いっそFirefoxで開いてみようかな~。


知恵袋でもアドバイスが載ってましたが、
拡張機能を疑ってみる、シークレットモードで試す、
ブラウザを変えてみる、キャッシュやクッキーの削除...
別PC...


Chromeじゃないから、表示が少し大変そうなんだよね。
(少し時間が掛かる)
ちょっとでも前のバージョンだと、
サポートされませんって言ってくるし。

でもエラー吐かれるよりマシかな~。



Chromeのメモリ喰い対応とか...。時々見かけますが、
タブの開き過ぎ、拡張機能うんぬんって話が
よく出て来ます。


確かに拡張機能は入れる罠(ノ´∀`*)
拡張機能が多いとエラーが...って指摘も見受けられるし。

ただChromeはメインじゃないから
拡張機能もそれ程多くない!!!

...はず!(5コも入ってない。
 

えっ...多い?
 

えっでも...。
Firefoxとかとかとか。

もうちょっと多めに入れてるよ?
しかも競合しそうなヤツとか。だぶって入ってるし。
タブの開き過ぎは、Firefoxとかでは良くやるw
 
でもココまで酷くない...。
 
ブクマも、ChromeなんてFirefoxの比じゃない...w

多分、Firefoxのブクマはやり過ぎだと思う。
そのくらい、アホみたいに入れてる。

整理しないと......orz
 
でもChromeほど酷くはない。


一般的なブラウジングで使うにしても、
Chromeの方が立ち上がりは もっさり感満載なんだよね。
他のブラウザの方が よほど早い。



なんでだろう。


おま環.........?????



でも皆さま、Chrome様様なんだよね。
 

( ゚д゚)、ペッ


下品で失礼。
 


さて。

色々と滞ってしまう上、
他のスタッフさんはじめ、上の人にも説明をして
平謝りをしないといけないので...。
(大した役割じゃ無いけど自分の分を滞らせてる訳だし)

気持ち的に重たい。。。

 
とりあえず。

スプシはストレスフリーが良い...。
 


※追記※
結局、ブラウザを変えて暫く様子見→シートが変わり いつの間にか復帰
みたいな流れで終わった...。
Chromeで無くても、なんとか使えたのが救いw


※追記 その2※
すっごい久々に
>現在のウィンドウは小さすぎて......が出て来ました(笑

今回は開いて、一定の作業は出来るものの表示が3行程度っと
かなり狭い。

シートのオーナーでは無いので......声を掛けないと。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。