SSブログ

これは夢か現か幻か [Windows Updateの苦悩]

     
     
毎月恒例の鬼門。
windows updateのお時間です。
 

思い起こせば、ちょうど1年前...
2015年11月のアプデが大鬼門だったなァ~・・・

あれからアプデが月ごとに凶悪な鬼門と化したな
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
   
     
2016年11月のwindows updateの時期が、
アメリカの大統領選挙と近かったからさ。

ズレたりしないかなーとか思ったけど。
全く問題なかったな!ww(当たり前かw
 
 

先月、2016年10月のwindows updateの時に、
最新のWindows Update Clientが含まれている
「KB3172605」を頑張って入れて、アプデ完了した訳で、
今月も鬼門の時期に入り、戦々恐々と.........
 
  
 

... 


...せずに、ちょっぴり忘れてたんですが(汗



PCの電源入れて、
しばらくしてポップアップが出て気が付きました。

「更新の準備が出来ました」ってヤツ。
 
 

あ、あれっ???r(・x・。)???
 
 
ファンが五月蝿くない。。。

そして、
久々に見た気がする
「更新の準備が出来ました」のポップアップ...。

no-title


負荷...あまり掛かってない?!

  
驚いたことに、静かに更新の準備を整えた模様。

  

つーか、先月までの
高負荷を長時間掛けまくりの状態はいずこ?!
 

散々手間取って、散々ストレスかかってたのが、
ウソのようだ!
 

これが普通なのか?(;´▽`A``
 



素直に信じられない自分w
 

気を良くしてアプデをしてみたら、地雷だった!
ってならない様に数日置いて。
念のため、ネット上で不具合とかあるか調べてみて。


目立ったモノは無さそうだったので、
やってみました。windows update。



重要な項目は大体「ロールアップ」


未だにイメージが掴めない・・・w
ロールアップ... 


自分の設定は、「確認はするけどDLとインスコは選ぶ」 
ってヤツ。

更新をポチッっと......。


神経を使う瞬間です。



 
思い返せば...
win10移行が強要された頃から、
負荷が より酷くなった気もする。

更新の準備が~のポップアップも出なくなったし。
 
エラーも多かった。
 
 
ドキドキしながら待っていたら、
意外と早くに再起動を促され、
ドキドキしながら再起動。


構成うんぬん...電源を切らずに...


メーカーのロゴが出て~・・・
無事起動\(*T▽T*)/
 
 

...30分程度で終わった!
 
 
 
 
 
.........こんなにストレス無く終わるもんだったっけ?

信じられないww


と言う事で、無事今月のアプデ完了。
はやっww
 

一安心(。-_-。)ポッ
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0