SSブログ

ダイドードリンコ miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット [モラタメ]

    
              
  
no-title

 
    
    
モラタメさんで、

ダイドードリンコ
miu レモン&オレンジ 550ml 4本セット
 
を頂きました~
 
 
no-title


わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
 
 
miuと言えば......
海洋深層水だったかな?天然水などとはちょっと違う
ミネラルウォーターを作って出している印象が強いです。
 

今回は最近注目されている
「フレーバーウォーター」 
をお試しさせて頂きましたっ
 
 
人生、初ですよヽ(・∀・ )ノ



店頭や広告などで、よく見かける「フレーバーウォーター」 
聞いただけでは、純粋に水なのか、ジュースなのか、
水であったとしても、味つきなのか、香りだけついているのか。
喫茶店などのお冷で、
レモンの香りがするけど、味は水!って感じなのか。
正直不明でした~(;´▽`A``
 


実際飲んでみて......
味つきで香りつきなんだと(爆

 
ウォーターと名乗っているので、水なのかと思いきや
オレンジの味!
(ただし、ちょっと薄め...w)

鼻を通り抜けるオレンジの香り...(*´Д`)
 

レモンとオレンジの果汁が入っているとの事ですが、
オレンジ主体かな。
レモンの雰囲気はあまり無かったデス。
 
鈍いだけかもねd(・・〃)


複数本ありましたので、身内などにもおすそ分け~。


感想は.........?

 
「スッキリしてる!飲みやすい!」
「あら、美味しいじゃない」
「これはブドウ味か?」
 
へ?(´・ω`・;)
 

一部、予想外な感想がありましたが、
おおむね好印象。

 
まさかの”ブドウ味”.........(ノ∀`)
 


冷やして飲むと、すっきり!さっぱり!
勢いよく、ごくごく~っと飲んでしまうそうです。
常温でも飲みやすいですが、冷やして飲んだときより
甘さが強い感じ。

暑い時なら、やっぱり冷えた方がいいかな。




変な言い方をすれば、
オレンジジースをお水で割った様な感じ・・・。 
 

でも単に味が薄まってるだけって言う手抜きでは無く、
味はきちんと。でもほんのり。

不快感の無い薄さ......。


( ´△`)アァ-表現力が乏しいからなぁ、
なんだか良くない印象になってる?
 
 
とにかく、水かと思って飲むと、予想外な味。
喫茶店のレモンの香りだけする
不思議なお水ってのとも違ってました。

良い意味で、”フレーバーウォーター”って言葉から
イメージしていたものと違ってましたー


し・か・も

容量は 550ml ですよ[黒ハート]
 
 
500mlだと思って買ったら、450mlだったーとか
世知辛い世の中ですが、
550mlと言う嬉しい容量。

no-title
 
オマケに、エコなのか経費削減なのか良く知りませんが
やわらかいペットボトルが多い中、
割としっかりとした作りのペットボトルを使用してくれているので
年配の身内なんかは、持ちやすいと高評価。
 
好みの問題もあるかと思いますが、
握った時にふにゃっとなると、不用意に中身が出てしまい、
(どれだけ握力かけてるんだって話ですが(汗)
どうにも加減が難しい身内にとっては、これなら平気だそうで。
 
なかなかイイ感じですねぇ(・∀・)


ちなみに、しっかりしているので
心置きなく再利用なんかしちゃってますъ( ゜ー^)
 
粉のスポーツドリンクを入れて、溶かして飲む時とか
うちには犬がいるので、それの飲料水用に使うとか。
蓋を付け替えて、プランターに刺して水注しとか。


もちろん、衛生面も考えた上での再利用です。

アイデアマンなら、もっと色々と使い道を考えられそうですが
自分には限界です(沈


いいですねぇいいですねぇ
存分に利用できるってイイですねぇ~( ̄¬ ̄*)


miuの特徴でもある海洋深層水由来の
ミネラル成分を含んでいるそうなので
これから夏の時期には、
熱中症対策、水分補給の一助の期待大。


no-title
  


夏場は体の中のミネラル(ナトリウムだっけ?)も
汗で知らず知らずに出てしまうとか
聞いたことがあるので、もってこいでは無いかと。


経口保水液OS-1も飲んだことあるけど、
アレはしょっぱかったー“o(><)o”
緊急時に使うだけで十分です...って感じだった。。。


しかもスポーツドリンクともちょっと違うし
お水ともちょっと違うので
併用すれば 飽きもこないでイイかも。
 

最近、氷を入れて
にぎにぎするとシャーベットみたいになるって
容器が売ってますが、アレに使ったら美味しいかも...
とか妄想しちゃってますw


 
近場のスーパーなどでは、取り扱っている所と
取り扱ってない所と...色々なんですが、
意外と周りにダイドードリンコの自販機があって驚きましたw

no-title
 
 
ごちゃごちゃと連ねてますが、
要は...


予想外に飲みやすく、美味しかった。
不思議とクセになりそうな予感。

550mlが気に入った。

ペットボトルがしっかりしてて、妙に嬉しい。

そんな感じです。



ダイドードリンコさん、モラタメさん
この度は貴重な体験をありがとうございます(o*。_。)o


フレーバーウォーターに目覚めた!......かも?!
どうでしょうねヽ( ´ー`)ノ



機会があれば、また利用させてください。



ごちそうさまでした。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0