SSブログ

防災ラジオ [ SONY]

                   
                


ついに買っちゃいました~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
 
 
欲しかったのよ(*´・д・)ネー 


防災用のラジオ
 


 
 
手回しで内臓電池に充電して、
AM,FMラジオが聴ける!


おまけに、

スポットタイプのライトと
ほんわかタイプのライト付き。

 
しかも接続端子が付属されていて、
携帯電話の充電も可能と きたもんだー!w


内臓の充電池以外に単4電池2本でも動く~♪
 

2011年3月の大きな地震の時に、
停電して難儀して、ワンセグ使ってたら電池切れて、
ずっとラジオ聴いてたけれど、
復旧がいつになるかサッパリ分からなくて・・・
等の経験から手回しやソーラー発電できるタイプを
探していたんだけど、
なかなか見つからなくて・・・(;´Д`A ```

以降続く余震や地震などの災害で
1つあった方がいいなぁーって気持ちは強くなるものの、
パナから出たソーラーライト?も
イマイチだし(;´Д`A ```
 
困っちゃったよ、なんだかダサくて。
センス無さすぎ。


そんな感じで、半ば消去法でw
残ったのはソニーのラジオ。



今回、正確には、ポイント使って
もらったって感じですが、

家の周辺の家電量販店では、
定価なのかな?
5,980円がほとんどで、あまり値下げしてくれない。

ああ、ポイント10%分
598ptは戻ってきますけどね。


あっても4,980円が限界。

恐らく、他の地域では異なるのでしょうけど、
うちの周辺は、あまり安くないのね。。。

それに特に最近、物の値段が嫌らしく上がっててね。
 


うちの周辺とソニーストアと、価格が大差ないので
どっちでもいいやーって投げやりw
まあーその内。って構えてたんですが、
何かと縁のあるソニー系列(爆)

ブログもソニー系だしぃ?w
ポイントが貯まってたし、有効期限の区切りも近かったんでw

 
ちょぼちょぼとアレコレやったら
かなりお徳に買えたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
 


ラジオが入るポーチと何かあった際のホイッスル付きw


ちなみに、スマホも充電できるらしいのですが、
i PhoneはダメでAndroidのスマホはOKと言う
ちょっとした差別w
 

まだスマホには踏み切れてないのですが、
最近、ちょっと気になりだしてまして、
どうしようか悩んでいるスマホ。

当初はAndroidにしようかと思ってたんですが
auでもi Phone扱うようになったし、
iPhoneの方が写真遊びが出来るってウワサも聞き、
更に、迷い中w
 
セキュリティにおいてもAndroidはちょっと・・・・・・
って思う様な報道も見聞きするので、
今は白紙ですw
 

あ、でも絶対 Galaxy は選びません。
どれだけ世界的に人気だと言われようとも、
面白そうな機能があっても、買いません。

偏見?
そう思われるかもしれませんが、
どぉ~~~~しても生理的に受け付けません^^;
 
HTCやオプティマスも、気に入らないんだよねぇ。
 

話がズレた・・・orz

 
動作確認も兼ねて、ためしに手回し♪
 

負荷がしっかり感じられる手ごたえ。


たしか1分回すと云々・・・って書いてあったはず。

取り説ってあまりじっくり読まないタイプ(〃´・ω・`)ゞえへっ♪

1分を目安にゆっくりめにグルグル回して
スイッチオン[ひらめき]



電波の受信感度と言うのでしょうか、
ラジオの入りは、結構良いです。

他のメーカーラジオも近くにありましたが
同じかそれ以上。
何より、音質が違うのかなー。


柔らかい感じ。



よく聞こえましたv(。・ω・。)
 

この動作確認も兼ねて、
1分ほど手回し充電して以降、なーにもしてませんが
未だに回さずにラジオ聴けます。

ライトも平気♪

新しいせいか、意外と もちがいいのね。

あまり長い時間
つけっ放しじゃないからかしら。

それでも6時間ほどつけっ放しもやったけど、
まだ平気~ヽ(゜ー゜*ヽ)(ノ*゜ー゜)ノ


なかなかいいぞw
 

そんな感じで、
現状でも、なかなかの満足感ですが、
欲を言えば、
手回し電池にも充電できればイイなぁってのと、
ソーラーパネルも付けてくれると
頼もしいなぁ~(。・ρ・)

・・・っと、感じてます。



今の所、お気に入り♪


なんだか日常用に、思い切り使えそうですが
あくまでも非常用のラジオ、
防災ラジオという設定なんでしょうね(´・ω・`)
 
使いたい気持ちはあるものの、
そういった設定を考えると、
使いたくないなぁ~(;´▽`A``
って思っちゃいます。

でもお気に入り~(σ・∀・)σ

出来るだけ長~~~く、使えます様に☆彡
早くに壊れないでねw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0