SSブログ

デビフのフード [モラタメ]

    
   
デビフ 犬用フード9商品セット
 


前回、見かけた際はシニア用だったので見送り・・・。
(まだ一応、シニアじゃないww)

今回は、特にOO向けと言うのは無く。

日清ペットフード株式会社さんの
ジェーピースタイルスナック 歯みがきガム
レギュラーサイズ 3個セットと迷ったのですが、
これだったらイケルかな~?っと思い、
タメしてみましたv(。・ω・。)
 

 
 
モラタメ内でも結構人気なんでしょうかね。
あれよあれよと言う間に、無くなっていったw
 
 
そして
モラタメ登録後、初めてタメした・・・┐('д')┌
 
 
 
9つの商品のセットなので、大きいかな~?
重いかな~?って思ってましたが、
意外と小さく。そこそこの重量感w
 
いい感じでした≧(´▽`)≦
 
 
どきどきしながら開けて見ると、

どーん[爆弾]


no-title
 
 
上手いこと梱包してあって、関心してしまった(>▽<;;
さすがです。
 

no-title
 

缶詰は、1つ90gなので、およそ1食分。
結構小さめ。
 

これだけあると、迷っちゃーう[揺れるハート]イヤン(*ノ∇)ゝ

 

ですが、まずはラム&さつまいも
をお試し~(σ・∀・)σ
 
no-title 


最近は、アレルギーを起こしている犬も居るとか。。。

そう言ううちの犬も、少々アレルギー気味で、
よくかゆがること・・・(;´Д`A ```
 

ラム肉や馬の肉はアレルギーを起こしにくいなんて
言われているようなので、
食べ物アレルギーで、食事が大変って犬には
いいかもしれません!
 
お肉屋さんで買うと、
結構高いし、滅多に置いてないし(〃゜д゜;A
 

 
中はどんなんだろうかな~っと言うと・・・ 

no-title
 
詰まってます(・ω・)ノ
 

まぁ、スカスカだと困りますけど・・・w
 
 
香りは普通・・・。


普通の犬用フードな香り。
個人的には、特にクセも感じず、
ま、まあ、、、美味しそうな香りかな?
 

no-title 
 
 
ラム肉は、塊りやほぐし身と言うよりは、
すり潰してある感じ。
 
常温で置いておくと、
少しやわらか過ぎるかな~と言った印象。

さつまいもも、塊りでコロコロっと入っているものの、
固すぎず。 


これは・・・
お年を召した犬や
離乳食時期(って言えるのかな?)の子犬
でも いけそうな気がする。
 
 
うちの場合、いつもは
ドライフードと鳥のムネ肉を湯がいたご飯。
時々、野菜をトッピング♪
それが主で、人がご飯を食べる時に
一緒になって食べたがるので、
その際に缶詰などをドライフードと混ぜて少々。。。
 
もちろんあげる量は、ある程度抑えて。
でないと、やたらと太る~(ノ∀`)
 
そこで今回は、ドライフードとラム&さつまいも
ちょっと余っていた鳥のムネ肉をトッピングw
 
お肉がちゃんぽん状態w
 

ま、、、まぁ気にしないの(-ω-)/
 
 
人の食べるものも好きですが、
犬向けに作られた食べ物はやはりどこか違うみたいで。
 
no-title 

勢い良すぎて、ブレまくりですw
 
 
気に入ったご様子。
この分だと、他の缶詰も大丈夫そうかなъ( ゜ー^)
 
 
さて、お次。
おやつやお駄賃、ご褒美に使えそうなお菓子。
 
no-title
 
 
初めて見ました~( ´¬`)

 
 
”消臭成分配合”ってあるので、
お口の匂いかと思ったら、
排便臭の方だった・・・(ノ∀`)
 
 
小分けタイプなので、保存がしやすい。
 
no-title


”チップ”と言うだけあって、小さいですw
 

小型犬はいいかもしれないけど、
中型以上になると、1回1粒では不満顔をされるかも。
 

うちは柴犬なので、1回1粒よりも1回2、3粒で
食べた気になるみたいですw

 
その大きさよりも、香りが・・・
少々キツ目でした(´・ω・`)


個人的な感覚ですが、
ちょっとツンと鼻を突くような香り。
チーズ風味だからかな?
 
何回か嗅いだら慣れるかな?
慣れたら平気かな。
  
それともこれ位がちょうどいいのかな~。

 
うちの犬も、最初はやたらと匂いを嗅いでましたが、
何回か食べたら、クレクレ猛プッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]ヘ(゜▽、゜*)ノ じゅる
 

食いつきは悪くないかな。
 
 
 
お次はミルク~(σ・∀・)σ
 

ミルクと言うので、ミルク色なんだろうと思ってましたが、
あけてビックリ。

意外と黄色い印象。
 
人間の鼻では特に何かを感じるような香りはなく・・・
(多分w)
 
 
いけるかなー?!
って思いましたら、ちょっとダメっぽかった(;´Д`A ``` 
 
 
他のお試しブログなどを見ると
皆さんモリモリ~~[手(チョキ)]
いけてるようなのですが、
うちのは、そうも行かないみないです(´・ω・`)ションボリ
 
 
どんだけワガママやねん?!(#゚Д゚) 
  
 
まぁ・・・仕方なし(・ε・)
ちょっと変わった子なんで・・・。ρ(-ε- )
 


そんな感じで試して見ましたレポ終了(´・ω・`)ノ

 
レポになってないのは秘密b( ̄¬ ̄)
 


デビフさんが運営している「うちのコ!net」 

他の商品や手作りレシピも載ってます(-ω☆)キラリ
 

自分のは見せられるほどのご飯じゃないですけどw


これから暑い季節で、人も犬も熱中症になったり
夏バテ起こしたり。
水分摂取が重要となりますが、
お水をあまり飲まないって犬も
居ると思います。

そこで、ドライフードを使っている場合、
少しお湯などで水を含ませて、ふやかしておくと
水分摂取に一役買うことが出来ます。

ぶよぶよでちょっと・・・(;´Д`A ```って感じもありますけど。
ドライフード半分とふやかしフード半分、
そこにデビフの缶詰さえ合わせれば、きっといけますw
 

うんうん(*・ω・)(*-ω-)
 


今回使ったラム&さつまいも。その他の缶詰も
1缶90gで、およそ1食分。
見て触った感じ、小さいな~って思いましたが、
他のドライフードとか、
野菜や肉と一緒に使っているので、
1缶を何回かに分けて、使えました(;´▽`A``


小さいから1回で終わりかと思ったけど、
2,3回いけたww
 
予想以上に多かったです!w
 


デビフさんの缶詰は、うちの犬を貰い受けた犬屋さんが
子犬の頃の食事に・・・っと言って
教えてもらった事があります。
(今回試させてもらった缶詰ではなくて)
 
ホームセンターのペットコーナーや
スーパーのペットコーナーにも
大体置いてありますが、
最初に犬屋さんで教えてもらった缶詰以外は
使った事がなかったので、良いキッカケになりました。
 

デビフさん、モラタメさん、ありがとうございます。


今後も、もしよかったらヨロシクお願いします(o*。_。)oペコッ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0