SSブログ

ソニー [ SONY]

    
       
   
   
 
とりあえず、ネット上で調べる事ぐらいしか能が無いのですが
備忘録と言う意味も含めて、
あれやこれやとφ(・_・”)メモメモ
 
 
 
難しい事とか、専門的な事とか、
一切無いですヽ( ´ー`)ノ
 
 
SONY


ノートもデスクトップも、どちらも「VAIO」と言うブランド名。

お陰で、PCと言うと?って聞かれると、
思わず「VAIO」って言っちゃうとか言っちゃわないとか・・・w
 


・VAIOのデスクトップ持ってます(-ω☆)
  一番最初に買ったのがVAIOw 今となっては大御所ですww
  でも、動きます(☆Д☆) 重いけどね( -ノェ-)コッソリ


・価格.comの掲示板を見ていると、PCに関しては評判は悪いかも。
  サポートは海外メーカー並で、期待は出来ない、とか。
  これは納得w

  ”ソニータイマー”なんて言葉がある程で。

  掲示板に書き込まれるソニー愛好なんだろう方の態度も、
  評判低下の一因にもなってるみたい。
 

・デスクトップは一体型のみ。
  
・メーカーの直販サイトあり。

・カスタマイズ O
   NEC等と同様にカスタマイズしやすい。
   あれやこれやと構成を考えてみるのも楽しいw


・アウトレット品もお取り扱いあり。
   多くは無い印象ですが、一応あるw
   カスタマイズできるものもあれば出来ないものも。。。


・ノートPCであっても、AMD RadeonやNVIDIA GeForce の
グラフィックアクセラレーター付きを選べる。
   個人的には、ポイント高いです(*・・*)


・My Sony Clubに入っている人は、クーポン等あってお得。




価格.comなど、ネット上の評判からすると、
良いと言う人と悪いと言う人と・・・
両極端な気もしなくは無いのですが、


今の所、幸運にも(?w)ソニータイマーみたいな、
保障期間が過ぎた途端に不具合発生みたいな物は無く、
ちらほら どうなってんのコレ?!(#゚Д゚)って事例はありますが、
命に別状は無いかな・・・w
 
それを言うなら自分はNECの方が当てはまりますw


こればっかりは、運もあるかも。


一っ番最初のPCで、右も左も分からなかった頃、
一度だけ、サポートに電話をして問い合わせた事があります。

画面が真っ暗でネット上で調べて~って事も出来ず、
仕方なく、、、って感じでした。

その際の対応は、まぁ~~~~最低ww


なんだろうね。
きっと自分の声質が、おこちゃまに聞こえたんだろうねw

えらく見下した雰囲気が
ひしひしと受話器越しに伝わってきましたw


初歩的なトラブルの問い合わせも多いんだろうけどね。
ウンザリ気味だったのかも。

そんな経験もあって、


サポートなんてこんなもんさ┐(´-`)┌
期待なんかするもんか(´ー`)┌


って、ひねくれたわけで・・・(ぇ?w
 
 
画面真っ暗は、いくら接続を0からやり直しても治らないので、
ムカついて、しばらく放置して、
ヤケクソで再度繋いだら直ってましたw
今でもたまに起こるので、その際は荒療治で(@w@b

微妙・・・w


サポートに関しては、他社メーカーさんも同様に
期待して無いし、利用しない方針。
なので、重要視してなかったり。
 
ゲームも ちょろりと嗜む自分としては、
グラフィックアクセラレーターがインテル以外も選べる時点で
かなりポイントが高かったり。
 

でも、ソニーと言うメーカー自体が
アレなんで・・・。若干悩み中。


店頭に置いてあるカタログと
メーカーサイトの説明って違うんだよね。


だから
カタログのスペック参考にしている雑誌のレビューみたいなのとか
見ると、う~~~ん?って疑問符が付く。


えっと・・・メーカーサイトの方を信じていいのよね・・・?
 




メモと言いつつも、
ネット上に公開しているものなので
アレなんですが・・・
 
あくまでも、個人的な感想、個人的に受け取った印象、
主観的な見方でまとめてます。

ド素人&勉強不足なので、謝った見解もあるかと思いますが
その点はご容赦頂きたく・・・。


うーん・・・迷うねぇ(-ω-)


ソニーストア
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0