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やっぱり後悔...^^; [ちょこっとつぶやき]

     
   
背に腹は...
 
 
      
    
背に腹は...じゃないけれど。

かかる出費を考えたら、思わず。。。

 
何の縁があってかは分かりませんが(ぇ
迷ってた所にセール開催を見かけちゃったので。




5台3年契約......

買っちゃった(*´ェ`*)ポッ
 

 
正直、どこか一抹の不安は拭えないのよね。。。
性能云々と言うよりは、相性かな。
 

なんだかんだと言っても
カスペさんを気に入ってたんだなぁっと思う今日この頃。。。
 
 
Amazonで売ってるセール価格と
優待使っての価格の差が。。。。。。
 
 
あれやこれやと物入りなもので。

 
つー事で。泣く泣く(違w
カスペさんの期限切れによりESETへと鞍替えしましたっ
 
 
カスペさん、もうちっと(価格で)頑張ってくれたらなぁ・・・。
 
 
なんて言うのは勝手すぎでしょうかね(´・ω・`;)



んでんで、
ESETを前に試したのは1年少々前で、
何か変わってる?バージョン上がって、何が違う?
とかドキドキしちゃいましたw
 


一応パッケージ版なのでCD-ROM付き。
でも面倒なので(ぇ
ESETのサイトからダウンロードしてのインスコをトライ。

 
...まァ、3年契約で既に購入済みなので
体験版からダウンロードして、
製品版へと更新していけたらなァ
っと。。。。。。


ノートン先生でも体験版を入れてから更新キー入力で
出来たので、大丈夫かなぁっと。


ダウンロードするにもメアドの登録必須って面倒...。


んでんで、ダウンロード終了後、カスペさんに別れを告げ、
(´;ェ;`)ウゥ・・・
インストール[次項有]
 

...っと、ここまでは大体同じだわな。

途中、

プログラムをインストール
以外に、
マニュアルをダウンロード
なども出てきたのですが、

マニュアルとかイラネ(゜Д゜=)ノ⌒゜


っと、割と雑な性格なので...(汗
インストールとアクティベーション化が先だろうっと。。。
読みにくい使用許諾を、さららら~っと読んで、
インストール[次項有]
[次項有]



インストールが大体進むと、
新しいネットワーク云々って言うのが出てきて
自宅や職場かパブリック(公共)なのかを選んで...。

そう言えば以前もこんなの出たっけな。。。


その裏では、製品のアクティベーション化のページがっ


アクティベーション化ってのをしないと
入れててもあまり意味が無いようなので、
やらねばっ...
っと見て見たら
ユーザー名とパスワードを入力するか
体験版として利用する
っと言う選択肢しかなく......。


ユーザー登録なんてして無いし。。。
体験版として利用を選んで良いの...?

っと
30日間、再度試して良い...?(・∀・)ニヤニヤ
ちょっとニヤついちゃった(照


 
ユーザー登録してないので、
体験版の方を選択。


次に進むと、ここでまたメアドを入力させられ、
国を選んで、
アクティベーションのトコを。。。ρ(▼、▼*)ぽちっ



すると~




じゃーん[ぴかぴか(新しい)]


no-title


アクティベーション失敗.........orz
 

エラーだよ......


 
先には進めないし、
キャンセルやって、ややこしくなっても困るので
戻ってみた。。。


ユーザー名とパスか体験版しか無くて、
メアド入れるとエラー
 
 
エラーについては記事を参照とリンクが付いていたので
飛んでみたら、英語版.........Ω\ζ゜)チーン
 
 
め、面倒くさい...


もうちっと分かりやすくスマートに
原因(理由)と解決策は無いのかね?
 

面倒くさいけど、どうしようもないので
検索してみたり、
サポート情報を見てみたりしたんだけど。。。。。。

 
↓キャノンITソリューションズのサポートページのリンク付き
「アクティベーションに失敗しました」と表示される
 

一部抜粋...

>「エラー0008」が表示される場合、入力した情報に誤りがある可能性があります。入力した情報を今一度ご確認ください。

 
誤りって.........(;´Д`A ```


そもそもユーザー登録して無いし、入力したのは
せいぜい、ダウンロードのページに行く際のメアドくらい。
 
それを入力してもコレだし。



謝りもクソもないんだがな・・・・・・・・・。

 

それとも1度試したことがあるからダメなのか?
前に試した時、
完全アンインストールって選んだはずだけど
何か印でもつけていったか?

でもサポートページに
>過去に体験版のアクティベーションに使用したメールアドレスを再度登録することはできません。
っと記載があるって事は、
過去に体験版を使用しても、別のメアドを使えばOKと
言っているような感じなんだけど。。。

(´-`) ンー 

前はもっと あっさりだったんだけどね。
 

 
ユーザー登録しないと、どうしようもないって事なのか?

まァ......製品を買っているので、
いずれにせよ”すべき”なんだけどさ。
 


>入力に誤り

って腹立つなぁ


で、そのページにユーザー登録へのリンクがあったので
ユーザー登録。

すると登録時のメアドに
シリアル番号やらユーザー名、パスが記載されて届くので
改めてユーザー名とパスを入力でアクティベーション化をポチッ。

なんとかアクティベーションの壁を乗り越えました。。。

 
その後は勝手にアップデート。
定義ファイルの更新なんかをやっているみたい。


ああ、
あまりウザったかったら設定変えないとなァ。。。


とりあえず終わるまで(落ち着くまで)様子を見ていたら

 
なんじゃこりゃ?(#゚Д゚)?!
 
no-title 

未登録の深刻なエラー
 
 
今度は

定義アップデートに失敗
 
 
ヽd´ι`bノ Oh・・・No...

 
 

一応さ。
サポート情報のHPにもあるのよ。

ウイルス定義データベースのアップデート時に「未登録の深刻なエラー (0x1106)」などが発生する
↑キャノンITソリューションズのサポートページのリンク付き


一部抜粋...
>アップデート時に、下記のエラーが発生して、アップデートに失敗する場合、何らかの理由によりウイルス定義データベースファイルの作成に失敗している可能性があります。

理由は不明だけど...
アプデに勝手に失敗したわけね。。。(・ε・)




この回答(解決策)を見ると、


まずフォルダオプションから
隠れファイルとか隠しドライブを表示するようにさせて...。
Webページを参考に、自己防衛機能を無効にして......。

自己防衛機能って何よ、それ・・・。
 
インストールフォルダー内にある「em002_32.dat」を削除
ESET Smart Securityを開いて、詳細設定を開いて......
アップデートのキャッシュを削除して...... 

 
ヽ(`Д´)ノ うがー

ナンなんだ、この手間は。。。


ちょっとイラついてたので、
もう1度、アプデさせようとポチポチやったら
あっさり治った。。。

(゜Д゜) ハア??

 
隠しフォルダ云々なんて要らなかったタイプじゃね?


そんな感じでなんとか導入に漕ぎ着けました。
 
スマホや他のPCにも入れなきゃいかんのですが、
なんか先が思いやられる。。。
 
 
つーか、以前体験版をインスコした時は、
こんなに躓かなかった。てこずらなかった。
 
なのに今回はナゼ...?
 

ま...まぁ、ブルースクリーンでエラー落ちしたり
起動しなくなったなんて深刻なものでは無いのが
まだマシかも。。。
 
でもなんだか、少々後悔の念が...(;´Д`A ```
今更だけどね。

印象悪くなるとさ、もう何もかもが嫌になるんだよね。
坊主憎けりゃ袈裟までではないけれど。
気をつけなきゃいけないんだが、
そんなのになりそうな予感w
 

( ´△`)アァ-なんか疲れた。。。
眠いヨ





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